子育て・育児



1日10分家庭でできる
あなたのお子さんを
丈夫な体と優しい心を持った
天才児に育てる!

<< 育児・子育てに成功する方法「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)には下記を記載しています。 | main | 育児・子育てに成功する方法,匹凌討癲⊆分の子供は「健康」で「優しく」て「賢く」育って欲しいと願っていると思います。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


育児・子育てに成功する方法・・・続きを読む

子育て・育児


子育て・育児

育児・子育てに成功する方法△垢任房汰中の方から、続々と感想を頂いています。

育児・子育てに成功する方法△垢任房汰中の方から、続々と感想を頂いています。

一部を御覧下さいませ。


初めて育児で自信のなかった私が・・・・

大阪府 コンドウ ケイコさん

ただいま、7ヶ月の子供を持つ、新米ママのコンドウケイコと申します。

山口さんの 「育児子育てに314倍成功する方法」(基本編)を、子供が3ヶ月の時期に購入し、それからすぐに実践しました。


初めての子育てに自信がなかったので、妊娠中からあらゆる育児書を読みましたが、抽象的な子育て論が多く、情報が入ってくるだけで、自分のすべきことがまとまらず、分からないことばかりだったので、出産後、手探り状態で子育てをしていました。

そんななか出会ったのが、山口さんの「育児子育てに314倍成功する方法」でした。

はじめて読んだときは、もう言葉が出ないほど、感激しました。
ちなみに、今読んでいても、感動します。0歳0ヶ月から小学校入学前までのプログラムの、具体的な働きかけのヒントとその時期の子供の特徴を照らし合わすことができ、納得しながら、進めていけるプログラムになっているので、月齢ごとに夫婦で読んで実践しています。

絵本の読み方は、まさに『目からうろこ』でした。
周りのお母さんたちは、わたしの○○な方法で読むことに驚いていましたが、私の娘の「絵本に対する集中力」には、「こんなに小さいのに、なんでそんなに絵本に集中するの?」とさらに驚いていました!

子供の絵本に対する集中力を高めるこのすばらしい方法は、色んな本を読みましたが、「育児子育てに314倍成功する方法」にしか書いていません。


簡単に誰でも実践出来る内容になっているので、私たちのような初めての子育ての方々にも、お奨めします。

欲を言えば、妊娠中に、山口さんの「育児子育てに314倍成功する方法」に出会えていたらな・・と思う時もありますが6歳までのプログラムになっていますので、それまでだったら十分間に合いますし、遅いことはありません。

『出会ったときが、良いタイミング』だと私は思います!

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

【産後ダイエットに成功する方法】
綺麗ママ研究所 --代表--発行人-- コンドウケイコ


仕事と育児の両立が辛かった私が・・・・

山口理加さんへ
こんにちは。まつくらわかばです。

娘は現在3歳で、毎日楽しく育児をしていますが、
娘が1歳の頃、とても辛かった時期がありました。

仕事と育児と家事の両立、全てを自分で抱え込まないといけない状況で、自分が止められなくなり、まだ小さい娘に当たってしまう毎日でした。

そんなころ出会ったのが、山口さんのメ-ルマガジンでした。
山口さんのおかげで、辛かった心に温かいものを取り戻すことができました。

本当に感謝してます。

同じ状況であっても、気持ちの持ちようで心は軽くなれます。
また、乳児のときの心がけによって、その後の子育てが楽になります。

ちょっとしたコツを知れば、親も子供も変化できます。
特に小さい子供は親次第で、良くも悪くもなります。
それなら、良い方に伸ばしてあげたい。
具体的にはどうしたらいいの?

そんなとき、山口さんの「育児子育てに314倍成功する方法」(基本編)
のことを知り、さっそく申し込みました。

うちの娘は3歳ですが、購入する価値はあるかを質問したら、
「大丈夫」とお返事いただけました。
妊娠中から読めたらよかったですが、全然問題ありませんでした。
でも、もっと早く出会いたかったなぁ!!!


育児子育てに314倍成功する方法」(基本編)は、
日々の心がけや月齢に応じた子供への働きかけが
細かく書かれていて驚きました。すごい!!!

高額の育児教材を買ったり、習い事をたくさんさせるくらいなら、これ1つで十分です。山口さん、本当にありがとうございます!

絵本が大好きな娘も、さらに絵本をすきになりました。大満足です。

育児子育てに314倍成功する方法」(基本編)購入前から
何度かメールでやり取りさせていただいていましたが、
その後、実際にお会いする機会がありました。

思った通りの素敵な方でした。すっかり山口さんのファンです♪
その日をきっかけに私もメールマガジンを発行することになりました。
出会いっておもしろいですね。。

これからもよろしくお願いします!


言葉の遅かった息子が・・・

山口さんへ

美優ママです。息子(2歳9ヶ月)が、2歳の時に基本編を購入しました。

その時の私は、言葉が遅い息子の事を心配していました。

自分のしていることに迷いはありませんでしたが
思うように言葉が出てこないので、少し自信がなくなっていました。

テキストを購入して
「実際に成果を出している人から学んだ方が早い」
と思いました。
ほんの些細なことを変えるだけで、変わるのです!

基本編での、絵本の読み方は目からうろこでした。
私は司書の資格をもっていますがこれには、驚きました。
月齢によって、こんなに違いがあるなんて!!

プログラムも月齢ごとにあるので、これから妊娠予定の人にも本当にお薦めです。
基本編では、自分のやり方に自信をもてました。
応用編は勉強になることが多くて、役立っています。

本当に健康で優しくて優秀な子に育ってほしいと思います。
乳幼児期の躾、教育は大切ですね.同年齢の子をみて感じます。
親に知識があるとないでは、子に差がついてしまうことを実感しています。
これはお薦めです。

山口さんは育児のことだけでなく、妻・女性としても尊敬できる方です。
だから、私はパパ&ママ学校にも入りました!
お話するたびに、刺激をうけています。
ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします。

美優ママ

メルマガ:アレルギー子どもの食事と育児


4歳&2歳&3ヶ月の子供たちに大きな変化が・・・・

はじめまして。こんにちは。
この度「育児子育てに314倍成功する方法」(基本編)
を購入させていただきました 、T.K. と申します。
4才(女)、2才(男)、3ヶ月(女)の母です。

基本編を拝見してすぐに実践し始め、子どもたちの変わったところを報告し、お礼に代えさせていただきたいと思います。

4才女の子

)椶大好きであることを知りました。
今までは、本を読んであげると、2才の弟が邪魔したり、取り上げたりするし、
すぐ飽きて違う遊びをはじめたことがあったので、
家で、積極的に本を読んであげようと思ったことはありませんでした。

それどころか、以前、本を読んでいる時に、全然集中していなかったので、私がイライラして、「人がせっかく読んであげてるのに、見ないんだったらもう本なんて読んであげない!」と怒鳴ったことがありました。

今回、本の読み聞かせ方を知り、反省すべきことばかりでした。
そして、実は本を読んでほしくてしょうがなかった娘の気持ちに気づくことができました。

育児子育てに314倍成功する方法」(基本編)に書いてある、
絵本の読み方を知ったことは、本当に良かったと思いました。

今は、本棚に30冊ほどの本を並べました。
娘は毎日、かわるがわるうれしそうに読んでいます。

∋を読む力、文章を暗記する力があるようです。
,梁海でもありますが、ひらがな、カタカナの絵本や、児童書を与えると、すらすら読んでいる娘がいました。

簡単な絵本(2才の息子や3ヶ月の娘に読んでいる絵本)は、何回か読んでやると覚えてしまうらしく、先日は、3ヶ月の妹のベビーカーを揺らしながら、お話してあげていました。


A甬きできるようになりました。
ご飯の食べ終わる時間が早くなりました。
(ご飯に集中できるようになりました。)
お風呂の時間が早くなりました。

寝る時間が早くなりました。10:30〜11:00に寝ていた子たちが、いまでは8:30〜9:30には眠れるようになりました。
すると朝起きるのが早くなりました。

朝は、7時に起こしても起きれなかったことがほとんどだったのに、今では、6時頃に自分で起きて、洗面と着替えを済ませることができるようになりました。

2才男の子

,海箸个あふれるように出始めました。

姉弟を比べてはいけないと分かってはいますが、長女と、長男の大きな違いは、人と上手に接することができるか否かです。

要領がいいとか、性格が明るいとか、そのようなことではなく、息子は他人の気持ちを理解できます。

もちろん、けんかもしますし、お姉ちゃんを泣かすし、わがままも言いますが、納得できるように説明すると素直に聞ける、教えなくても弱い人(老人や自分より小さい子など)には優しくできる、身体的障害を持った方にも物怖じしないで接することができます。

ことば数が増えることで、息子の世界は今さらに広がっています。
色々なことをたくさん吸収できる環境を作ることが今の私の仕事だと思っています。

▲ムツが外れました
息子と接する時間を努めて増やしたことで、オムツが外れるサインをキャッチすることができました。

パンツになってみたいという息子の意思が芽生えた瞬間に気が付くことができました。

一番いい時期にパンツに切り替えましたと保育園の先生方から息子同様私まで褒めていただきました。

そして、パンツに切り替えたその日から、家でも保育園でも日中はほとんどお漏らしなく過ごしています。


保育園のお昼寝のときもオムツは履いていますが、濡らさない日が多いです。

娘のオムツをはずす時は、毎日毎日ストレスで怒鳴ってばかりだったのに、時期さえ間違わなければ、オムツが外れるのってこんなに自然で、突然で、あっという間だったのか・・・と少し拍子抜けしたくらいです。


3ヶ月 女の子

)椶鯑匹鵑任△欧襪判乎罎靴泙
これには本当に驚きました。
泣いてる子が泣きやむんです!!
最初は偶然かと思いました。

しかし、読むのをやめると明らかにもっと読んで!
と催促して泣くんです。

そして、お姉ちゃん用に買ってきた、
7匹の子ヤギや、あかずきんちゃんなど
長文の本を読んでも飽きずに終わりまでずっと見てるのです。

すごく反応が面白いです。

読んでいる時の穏やかな表情は、普段は絶対見ることのできない本を読んでるときだけの顔なのです。

はじめは、そんな娘が不思議で、面白くて、私の声が嗄れるまで本を読み聞かせていましたが、他の生活(主婦業や上の子たちの生活)がおろそかになるのはやりすぎかと反省し、今はほどほどにしています。

体内時計が規則的になりました。

家族みんなが規則正しい生活になってきたのと同時に、娘の生活パターンも確立してきました。

すごいのは、他の家族が何をしていても夜8時にはパタッと寝ます。
朝5時30分にはしっかり起きておっぱいを飲みます。

そのあとは、また寝てしまうこともあるし、起きていることもありますが、一人でも機嫌よく遊んでいます。

最後に私自身が変わったところを書きます。
私は色々なことにすぐに興味を持ち、調べたり実践してきました。
趣味は資格取得です。

自分の興味のあることには、どんなに時間とお金をかけても惜しくないと思い一生懸命取り組んできました。

当然犠牲にしてきたのは子どもと接する時間、子育ての時間でした。

平日子どもを保育園に預けている間、趣味や仕事に没頭するためにはどのようにして土日に一週間のたまった家事を片付けていくか、そのようなことが課題でした。

しかし、「育児子育てに314倍成功する方法」(基本編)を読んで、変わりました。

子どもたち以上に私が一番変わったと思います。

まず、子どもたちと接する時間を増やしたいために、保育園の時間を家事の時間に変更しました。

下の子が生まれて、2つ掛け持ちしていたパートを1つにして、
時間の余裕ができたので、ちょうどよい機会でもありました。

土日は、家事もせず、仕事も、趣味もせず、子どもたちと遊ぶ日にしました。

慣れるまでは、ご飯もお惣菜にして子どもたちと楽しく日々を過ごすことだけを考えました。

するとどうでしょう。子どもをどんどん好きになってきました。
おもしろくなってきました。毎日、色々な発見があります。びっくりします。
こんなに感動的で、すばらしい日々に
今までは気づかなかったなんてすごく損した気分です。

少し遠回りしましたが、今なら自信を持って言えます。
「新しい趣味は育児と、絵本探しです」と。

私の娘は4才ですが、やっと育児に目覚めた私の母年齢はまだ0歳です。
私を母にしてくれた3人のわが子と、子育てのヒントと自信を与えてくださった山口様と、自分を支えてくれているすべての人に感謝し、家族皆で助け合い成長していけることを願ってやみません。


ありがとうございました。

T.K.


海外で育児中の私にも・・・・・

山口さんこんにちは。
K.K.と申します。

育児子育てに314倍成功する方法を購入させて頂ました。
私は早期教育には興味はありませんでした。

まず、値段がたかくて我が家では買えませんでした。

主人の海外赴任でアメリカへ来てから2年目になります。
5歳の娘と2歳の息子がいます。

周りに日本人が少なく比べる子がいないので
細かいことは気にせずのんびりと子育てをしてきましたが
息子のおしゃべりが遅いのが気になり始めました

外国で生活しているので言葉が遅いのは仕方がない、
他の駐在家族の子供もそうだから・・・。
と思っていました。

でも、アドバイスをくれる親や友人は近くにいません。
このまま私の判断だけで子育てしていいのか?

日本に戻ったときの言葉の遅れはどうするか・・・。
私にはは荷が重過ぎました。

そして、インターネットでいろいろ探し、このメルマガにたどり着いたのです。

海外で育児をしているお母さんは私と同じような行動をとっているのではないでしょうか。
海外在住で「育児子育てに314倍成功する方法」
を買う人が多いのは当然のことだと思います。

インターネットは情報がすぐに入ります。ワンクリックで日本とつながります。

日本にいれば自然に身に付くことが
海外では親が働きかけないと身に付かないのです。

日本にいるときより教育熱心になりました。
親が教えなければ日本語が身に付かないのです。

それに私は生きる力を身につけてほしいと思いました。
アメリカでも日本でも生活できるたくましさをつけたいと思いました。


月齢別のプログラム内容が濃くてすばらしいです。

息子の月齢で何が出来るのかじっくりとよみました。
子供と遊ぶ目安になっていいですね。

三輪車が乗れると書いてあったのでやらせてみたら出来るようになりました。
ボタンが出来るようになると書いてあったので練習中です。

息子は今、何でも自分でやりたがるのでやる気を大事にしたいと思っています。

遊びの幅が広がりました。あまり時間をかけなくてもいいところもいいですね。
絵本は二人とも好きなので今までよりも読む時間を増やしました。

○○○○をやったことがなかったので
とりあえず現地の英語の○○○○を
買ってきてやってみました。

二人とも楽しんでやってもっとやりたいようです。
娘にとっては入学まではあと一年しかないわけですが
まだ役に立つことの多いので実践していきたいと思います。


以前より子供に接するのが楽しくなりました。

アメリカ在住 K.K.さん

育児・子育てに成功する方法・・・続きを読む

子育て・育児


子育て・育児

スポンサーサイト


育児・子育てに成功する方法・・・続きを読む

子育て・育児


子育て・育児
links
sponsored links

others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM